山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

またもや新ボード買ってしまう…(中古)

 

9月は想像していたよりだいぶ仕事が落ち着いていて思った以上にサーフィンに行けた月だった。

 

6.6のミッドレングス寄りのショートボードでここ最近は練習していたがその浮力がかえって煩わしくなってきた気がしたので先輩から頂いたハイパフォーマンス系のYU6.2のボードにダメもとで乗ってみたところこれがめちゃくちゃ乗りやすくてびっくり。

 

それ以降ずっとYUのボードでサーフィンしていたのだが短くて薄いボードに乗れたのが嬉しいあまり自分で選んだハイパフォーマンス系のボードを欲しくなってしまったのだ笑

 

だが恒例のことだが新品のボードを買う勇気も経済力もないので毎度お馴染みの宮崎市はリサイクルショップ三喜さんでボードを選ばせていただいた。それがこちら。

 

ずっと憧れだったメイヘムの板!

サイズは5.10。デッキパッドがボロいのとボトムにリペアが一箇所ある以外はかなり良好な状態だったのと長さ以外のスペックはYUのボードと同じだったのも決め手だった。

価格は27000円。新品に比べたら破格である。

 

早速このボードを片手に日南市は恋が浦ポイントで入ったのだが波のサイズが台風の影響で頭オーバークラスで何もできず敗退

このボードでのテイクオフはまたの次回に持ち越しである。

 

サーフィンは本当に難しいスポーツで上達してかと思えばまた下手になった気がするし以前できてたことができなくなっていたり、まだまだオフザリップとかカットバックとかローラーコースターとかができてる自分が想像できないけどいつか絶対メイクしてやります!

 

10月はかなり忙しそうだけど合間見つけて海に通います!継続こそ力なり!