山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

新ボード購入

本当に久々の投稿になってしまった。

自分の記録用のブログだからまあいいのだけれど。

 

この間いろいろなことがあった。

 

仕事で言えば新潟県から大分県への異動

プライベートで言えば結婚して所帯を持った。寮生活からアパート生活へ。

趣味で言えば所属する柔術道場がパラエストラ系列からねわざワールド系列に変わったりサーフィンのホームポイントが新潟郷津から宮崎日向に変わったりした。

 

自分の中では仕事・プライベート・趣味全てにおいてスキルアップのための異動だった。

そして実際に着実にスキルアップはしてると思う。

 

仕事で言えば任される仕事の責任が重くなったし

プライベートで言えば妻を迎えてより一層生活にメリハリができた。

柔術で言えば新潟の頃よりも猛者が多い道場で揉まれているし

サーフィンで言えばファンボードでのテイクオフ成功率はほぼ100%近くなった。

 

そして今回の題名の伏線回収だが上記の通りファンボードでのテイクオフ成功率は安定してきたので新ボードを迎えることになった。

とは言っても結婚もしたし自分の趣味ばかりにお金をかけるわけにもいかないのでリサイクルショップの中古ボードである。

 

ショートボードを最終的に目指したいなら長さは徐々に短くしていった方がいいというネットの情報をもとに新しいボードは6.6というショートとミッドレングスの中間のような長さのボードをセレクトした。価格は15000円程度

メーカーも何もわからないがもう一年程度したらまた乗り換えるのでさほど気にはしていない。乗れればよし。

 

中古でメイヘムのフィンが売っていてのでそれを3000円くらいで購入して装着

 

なんかそれなりにかっこいい!

 

仕事も忙しいし家事もやらなきゃなので毎週海に入れるわけではないけどその分一回一回のサーフィンを大切にしてフィードバックしてコツコツ上達していきたい。

 

当面の目標はNSA検定4級合格!

 

#大分#宮崎#柔術#サーフィン#柔術青帯#サーフィン白帯#九州移住