山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

2022-01-01から1年間の記事一覧

SJJJF佐賀(基山総合体育館)ノーギ大会結果

ついにこの日が来てしまった… 前回8月、福岡にて行われたJBJJF九州柔術選手権青帯アダルトフェザーにおいて一回戦負けという無念の結果から約4ヶ月、仕事と家庭の間の中で時間を捻出して自分なりの精一杯の練習をして、さらに自分の強み、勝ち目を考えて初め…

柔術が楽しい11月

当ブログはサーフィンの話題に終始しがちだがブログ名にもある通り柔術もテーマの一つ。 今回は柔術の近況に触れていこうと思う。 10月のサーフィン中に人生初のクラッシュを起こしてしまった私は少しではあるがサーフィンへのモチベーションが低下している…

激動の10月

10月は仕事、サーフィン共に激動の月でなかなかハードな月だった。故に更新もこんなに遅くなってしまった。 仕事で言えば今年の中で一番の山場と言って相応しいプロジェクトがあり、さまざまなアクシデントがあったもののなんとか完遂 これにて仕事の方の年…

またもや新ボード買ってしまう…(中古)

9月は想像していたよりだいぶ仕事が落ち着いていて思った以上にサーフィンに行けた月だった。 6.6のミッドレングス寄りのショートボードでここ最近は練習していたがその浮力がかえって煩わしくなってきた気がしたので先輩から頂いたハイパフォーマンス系のYU…

2022年夏宮崎サーフトリップ

今年の夏の休暇を使って嫁と2人で宮崎サーフトリップを敢行した。 嫁は7.4のスポンジボード、自分は6.6のショート練習用ボードの計2本でサーフィンしてきた。 最初の2日間はお倉浜サーフポイント近くのゲストハウスに二日間泊まり込み混雑時を避けてたくさん…

新ボード購入

本当に久々の投稿になってしまった。 自分の記録用のブログだからまあいいのだけれど。 この間いろいろなことがあった。 仕事で言えば新潟県から大分県への異動 プライベートで言えば結婚して所帯を持った。寮生活からアパート生活へ。 趣味で言えば所属する…