山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

新年と新たな挑戦

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々仕事の方はフルスロットルに近い形で動き出すようですでに憂鬱ですが、まあのらりくらりと怪我しないようにやっていこうと思います。

 

昨年紫帯をいただいてからというもの柔術熱がだいぶ冷めてきてしまい、燃え尽き?

普通にまだまだ柔術選手としてクソ雑魚だしやることは山積みなのですがそのタスクをこなすモチベがなくなってしまったというか、何とも言語化が難しい精神状態にあります←一過性の可能性も十分にあります笑

 

前から思っていた

(結局俺のやってることって殴り蹴りパウンドありだったらクソの役にも立たないんじゃないか)

という疑念が一層強くなってしまってきているのと、普段の道場の柔術練習では物足りなさを感じてきている(マスター世代がメイン層なので出力を抑えなきゃいけない)という点などがフラストレーションになっていてずっとモヤモヤしてるような状況です。

 

そんな中ひょんなことから道場にMMAの寝技強化のために総合のジムから練習に来ていたIさんと雑談していたらその場のノリでMMAのスパーをやらせてもらうことに。

2Rだいぶ手加減をしていただいてやっていただいたのですがクソ楽しかったし、俺のやりたいのはこういうきつい練習だと実感した。

 

柔術のことを最近考えてもやりたい技だったり深めたいテクニックがあまり思い浮かばなかったけどMMAのことだと壁レスだったりトップキープ、レスリング、打撃いろんなことが考えてて楽しい。

新年はMMAの試合に出てみたい。