山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

残雪の山を登りまくる。

昨日まで感染性胃腸炎のせいでまともに動く気が出なかったのですが、だいぶ回復したので2月分を本日更新しておこうと思います。

 

格闘技の方はMMAのデビュー戦の日も決まり?(月並みですが仕事だったら出れません)あとはその試合に照準を合わせて練習していくのみとなりました。

その試合はリングやゲージではなく、マットらしいので壁に押し込みたかった自分としては少し不安点がありますが仕方ないです。純レスの練習に力を入れてやっていきます。

 

そして足腰強化のための本格的な山行も始まりました。週末はソロ、もしくは妻とペアで天気が良くて仕事がなければ、ほぼ毎週山に通っています。

テント泊とかもしたいのですが、まだ少し残雪があるのと夜から朝にかけての気温の低下が不安なのでしてません。4月に入ったら様子見ながらやってみようかと思っています。

以下、登った山の写真です↓

 

九州の山はどこも2000mを超えるところはなくて新潟、長野の山しか基本登ったことなかった自分らからすると楽な気がして気軽に登れる。

 

これからミヤマキリシマのシーズン、そして新緑の夏山、そして秋の紅葉シーズンと安全に山を楽しみ尽くしたいです。