山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

新年一発目の大きい山場終了

新年早々にあった仕事での大きな山場を無事に乗り越えられて一安心しています。

 

別に特段自分正面で大きな役割があったわけではなかったのですが、大きいプロジェクトの前のあの職場の空気がピリつく感じが嫌。各人のエゴが見え隠れするあの感じが嫌

 

自分の中で職種はなんであれ、仕事は生きていくためのお金を稼ぐために仕方なくやってるっていうスタンス、マインドはブレません(現状では)

自分はお金をもらうために必要最低限の仕事をやって、それ以上のことはやるつもりがないので、残業代や手当を出さないのに自発的に残業や業務をどんどんやろう!みたいな雰囲気を醸成させる組織のやり方が大嫌いですし、そういう流れを作ろうとする人間とも絡みたくありません。

とりわけ、大きい仕事の山場の前とかでは↑のような雰囲気が作られやすいので、年末年始休暇中から既に自分はこの山場が憂鬱で仕方ありませんでした。

しかし、全て無事に終わったのでよしとしましょう。

 

柔術の話ですが最近はハーフガードの更なる進化(深化、真価)とそれとシームレスにつながるバタフライガードの習得、それに伴うセカンドガードとしてのワンレッグエックス、クローズドガードの練習を重点的にやっています。

 

そしてアウトドアの方では山をまた少し本格的にやり始めました。

というのも身体の衰えを最近感じるので、山登りで身体に負荷をかけて鍛え直そうというマインドで手をつけ始めました。

手始めに国東にある千燈岳をメインとして考案されたトレイルコースを軽装で走ってきました。10km弱のコースでしたがぜんぜんいけましたね。

この日はめっちゃあったかかったですが、いうてまだ2月なので本格的な登山シーズンインにはまだ早いですが雪解けの状態を見つつコツコツ登っていこうと思います。

くじゅう山系をメインに今年一年で登ろうと思います。あと祖母傾山系もGWに遠征したいな。

山登りまくって身体を鍛えてまた体重を65kg以下に安定させたいです。