山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

2022年夏宮崎サーフトリップ

今年の夏の休暇を使って嫁と2人で宮崎サーフトリップを敢行した。

嫁は7.4のスポンジボード、自分は6.6のショート練習用ボードの計2本でサーフィンしてきた。

 

最初の2日間はお倉浜サーフポイント近くのゲストハウスに二日間泊まり込み混雑時を避けてたくさんサーフィンをした。サイズはコシハラ程度で嫁と自分のレベルに合ったサイズで最高にメローなサーフィンとなった。

 

コロナで打撃を今も受け続ける観光業を援助する一環として宮崎県が行っているジモミヤクーポン制度を使って有効にサーフトリップをすることができたのもすごく良かった。

 

宿泊料が半額になる上に県内で使えるクーポンももらえてそのクーポンでサーフトリップ間の食事はほぼ全て賄えた。

 

中でも自分と嫁のおすすめは日向市内にあるお食事処すすきさん。

 

チキン南蛮定食や唐揚げ定食と言ったガッツリ系の食事がとても美味しくておかわりも自由で最高に暖かい食事処だ。日向市内で宿泊した際の夕食は大体すすきさんにお世話になっている。いつも美味しいご飯ありがとうございます!

↓写真はチキンカツ定食

 

 

3日目の朝に今休暇での日向ではラストとなるサーフィンを楽しんだあと宮崎市内へと向かった。

3日間のサーフィンや運転などの疲れもあったのでその日を市内のスーパーホテルにチェックインした後は近くの居酒屋で宮崎の美味しい食べ物とお酒をいただき早めにスパホに戻りホテル内の温泉に入り早めに就寝した。

↓近くの居酒屋で頂いた宮崎地鶏

 

 

4日目は朝ホテルの朝食をいただき朝風呂にも入って青島のサーフポイントでサーフィンをした。青島はお倉浜や木崎浜に比べてビギナーの人が多い気がした。

 

そのあとは大分に帰る予定だったが帰りに気になっていた蚊口浜のサーフポイントを覗いてみると半端じゃないグッドウェーブ

 

 

これは入らないわけにはいかないと言うことで嫁に急遽許可をいただいて入水

 

今までの宮崎トリップの中で間違いなくNo1のグッドウェーブだった。

ただこの波を乗りこなす技量がまだ足りなかったことが悔やまれる。

 

早くどんなサイズ、形状、風の波にも対応できるサーフィン力が欲しい。

 

宮崎本当に最高です!ありがとう!また来ます!