山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

サーフセッション

 

ショップのオーナーさんのお誘いで朝サーフィン 

午後から仕事だけどそんなことは関係ない。

天気は雨で波もたまにセット胸くらいの波

けど自分みたいな初心者には丁度いい。

 

練習方法も何もかもわからない自分に指針を示してくれた。

これからは練習あるのみだ。

 

今日教わったことは乗りたい波を見つけたら自分の身体が波に追い越されないようにひたすらパドリング

そして私は立ち上がるのが早すぎるからもっとパドリングで助走をつけて板が波に押し出される瞬間に立ち上がるってこと。

それとたるい波と掘れた波の見分け方、乗るべき波と乗るべきでない波の見分け方等々勉強になることばかりであった。

もがきながら1時間30分程度水に浸かり今日のところは終了

海から上がると心地よい疲労

朝からいい運動になった。午後からの仕事に不安が残る笑

 

f:id:goingmyway237:20210623145032j:plain

 

#サーフィン#初心者#新潟#上越#柔術