山と格闘技

BJJ歴4年現紫帯(16戦10勝6敗)九州の山登ってます。たまに波乗り。

試合に出れない日々が続く…

6月の敗戦から早く復帰戦を行いたいという気持ちが山々なのだが大会の日に絶妙に仕事が入っていて見事に出れない日が続いている。

 

ムカつくけどこればかりは仕事あっての柔術(今の所)なので仕方がない。つくづく柔術に専念できる業種の人が羨ましい。隣の芝は青く見える。

 

しかし現状を嘆いても仕方がないので来る日のためにコツコツと研鑽を積むしかない。目標としては今年中に何かしらの試合に出てそれなりの成績を残して紫帯に上がりたいところである。

紫帯に上がれたらずっとやりたかった出稽古ツアーを敢行したい。

 

7月は痩せれたのが嬉しかったのもあってたくさん日焼けしに行った月だった。おかげでこんがり焼けました。

 

試合に出れないのでモチベの低下も少しあるので自分のモチベ上げるために新しい道着も買った。KINGZのエントリーモデルで15000円程度。だいぶペラいけどカッコはいい。

試合に出れない休みはマインドを変えながら楽しく観光しながらモチベを保とう。